おすすめのプロジェクター!詳細はこちら

ロアッソ熊本の岩下航に柏レイソルがオファーか【2021シーズン情報】

皆さんこんにちは。遂にきましたね移籍情報。

・・・がしかし引き抜かれる側の。



今期の契約満了選手の記事でも書こうかなと思っていたところ朝っぱらからビックリなニュースです。


今シーズンロアッソの左WBの主力として活躍した岩下に柏レイソルがオファーとの記事が。

しかも交渉も大詰めとのことなのでほぼほぼ決まりみたいですねー。
悲しいけどおめでとう岩下!

正直ある程度の覚悟はしていました。左サイドバックはどのクラブも手薄なポジションで、かつ若くて伸び代もある岩下が目をつけられるのは必然かなと思います。


今期はルーキーながら大活躍な岩下選手ですが、簡単にプレーを振り返りたいと思います。

彼の得意とするプレーはロアッソ公式サイトにて自身で言及している通り積極的な攻撃参加と粘り強い守備です。

対人プレーについてはセットプレー含めてかなりの強さを見せつけたシーズンとも言えます。


シーズン序盤初めてプレーを見た時はなんでこんなに競り勝てるんかなと驚いた記憶があります。


その理由はとにかく身体能力が高いんですよね。スピード、フィジカル、スタミナは申し分ない。なのでポジションも複数こなせるかと思います。


もちろん元々攻撃的なポジションも務めていたこともあり逆サイドの展開からエリア内へ飛び込んでいくプレーも迫力があります。


アウェイ富山戦のようなミドルシュートも決め切る力がある選手でもあります。





今シーズンのロアッソ熊本優勝とJ3最小失点にかなり貢献した選手の一人なのは間違いありません。

守備面でのプレーについてはJ2通り越してJ1でも既に通用すると思ってます。

来シーズン主力として出場している画が浮かぶなぁ。

あとは最終ラインからの繋ぎの部分でのショートパスの精度であったり連携面さえ解決できれば活躍するんじゃないかな


柏で活躍できれば左サイドバックは日本代表でも手薄なポジションな訳だし、日の丸も十分狙えると思っています。

J3から自ら掴んだチャンスを岩下は絶対に生かしてほしいですよね。


まだ決定した訳ではありませんが熊本出身、ロアッソ出身として頑張れ岩下航!

ロアッソ 岩下航ゴールハイライト

第5節 福島ユナイテッド戦

第6節 ヴァンラーレ八戸戦

第11節 カターレ富山戦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です